2007年12月13日木曜日

remember the milk - 牛乳買ってくるの忘れないでね。



Remember The Milk

ちょっとこのサービスには期待大です。
といっても最近できたばかりのサービスではなく、2006年にはあったんですね。
いままで、利用できてなかったのが勿体なかった。

WebでTODOを管理することができるサービスです。
ちょっとだけ使ってみた感じですが、さくさく動作するのはもちろんですが、なんせシンプル。

タスクをコンタクトと呼ばれる他者と共有できます。
携帯からもタスクを登録できます。空き時間に思いついたことを携帯からリストに追加できる!!

僕が今後主に使っていこうと考えているのは、

書きたいブログのTODO
開発のための調べものリスト
開発のためのTODO
日常の些事(まさに牛乳を買い忘れないために!!)

です。

2008年はremember the milkで生産性アップをはかりたいです。
しばらく使い方を模索しよう。

参考
Remember The Milk 日本版 公式ブログ
remember the milkに感動。 - 真性引き篭もり/entry
Share:

0 コメント: