2007年12月17日月曜日

モダンブラウザと標準規格

FirefoxとSafariのCSS徹底検証--第1回:新たな段階に入るモダンブラウザ - builder by ZDNet Japan

感想として、ちょっとIEの出遅れ感があると思いました。とはいっても、シェアはIEがいまだに多いとは思います。

windows上でもosx上でもlinux上でも、その他のOSで同じように動いて、同じような見え方ができるブラウザが個人的にはうれしいです。そうなるとモジラ系かoperaかなぁとか思ったりしてます。

個人的にブラウザの動向が気になる理由には、webを通しての活動が増えているのと、コンピュータ上で操作しているアプリケーションのかなりの時間がブラウザだからです。

全てのブラウザでためすためのリソースがないので、できたらfirefoxのシェアが増えてほしいです...
Share:

0 コメント: