2007年12月16日日曜日

neooffice - しばらく使ってみて評価して、よいようでしたら開発者に寄付しようと思います。



NeoOfficeホーム

mac osxで動くネイティブ版openofficeって、どうもよくないです。他のアプリケーションでコピーした文字列をペーストできないなんて...

で、このneoofficeを使いはじめてるのですが、現時点での僕の感想は、neoofficeのほうがいいと思いました。

しばらく使ってみて評価して、よいようでしたら開発者に寄付しようと思います。

ちなみに使用したいのは、スプレッドシートのマイクロソフトのエクセルはよくできていると思います。ですが、正直依存したくないです。
でも便利なんですよねエクセル。

参考
【コラム】OS X ハッキング! (153) OpenOffice.org 2.0の日本語環境を整備する(1) | パソコン | マイコミジャーナル

NeoOffice - Wikipedia

【結果発表】OpenOffice.orgとStarSuiteはMS Officeを代替できるか:ITpro

Writer文書から指定したスタイルを持つ段落の内容を取り出すためのフィルターとマクロ

OpenOffice.org ユーザーのための Microsoft Office 互換性研究室 - ■ 互換性の基礎知識

FrontPage - OpenOffice.org Q&A

FrontPage - OpenOffice.org Basic ���コ
Share:

0 コメント: