2006年12月25日月曜日

[osx][vmware]osxでvmwareがでるらしい。

2006年になって、mac版のvirtualPCを購入した。
理由は、FreeBSDをバージョン1からインストールして、アップデータして最新にしてみるという実験をしたかったからだ。

mac版のvirtualPCを試していて、何故か、FreeBSDのバージョン1のインストーラが起動しない。

ためしに、windows版のvmwareでためすとインストーラが起動する。

結論としては、mac(OSX iMacG5)のvirtualPCでは無理だという結論にたっした。

その数ヵ月後にvirtualPCがフリーになるというニュースを聞いた。
ショックOrz

今年にはいってから、mac上でwinを動かすことが話題になっていたので、そろそろvmwareでもいいのじゃないかなぁと思っていたら、osxでvmwareを動くことになるらしい。

GIGAZINE
テスターを募集とのことで登録してみた。

FreeBSDのバージョン1をインストールしてためしてみたい。
Share:

0 コメント: