2009年11月2日月曜日

smart.fmがリニューアル




smart.fmがリニューアルだそうです。

アカウントはずーとまえにとってたんですが、利用していなくて、先週からやはり勉強すべきだよなーと思い、ふたたび学習しはじめたのですが、smart.fmいいですね。

コンピュータベースの学習システムだと、システムのほうで、学習の進捗をとってくれるのがいいのと、リスニングのために、何度も例文を聴くのには、コンピュータベースのほうが断然いいですね。

で、今回のリニューアルで、iphoneようのappもリリースされるようです。
こちらは、コンピュータ上の学習と同期をとってくれるようです。
通勤、通学のときのも続けて学習できるのは俄然よいですね!!

参考書をわざわざ使い分けなくていいわけで、これで学習の進捗が一本化されますね。



ちなみに、いぜん通勤途中の勉強にニンテンドーDSを購入したのですが、DSの場合使うために、アクションがふたつはいるのが結局、僕にはあわなかったんですよね。
まず、DSをひらくという作業とペンをもつというアクションなのですが。

iphone(ipod touch)の場合だと、手のひらにおさまるというのがまあいいのかなと。
Share:

0 コメント: