2012年9月17日月曜日

現時点で、Objective-Cは第3位です。Javaは二位ですね。C言語が一位です。

ここんとこプログラム言語の派閥のようなものは疲れるなー思ってたりします。あと、ベンダーにふりまわされるのも疲れるなーだし。
10年前とくらべてmacユーザーが増えていて、彼ら彼女らは、オープンソースが当然の世代であるわけで、選ぶ言語もそういうものなのでしょう。
が、どんな言語もそれがRUNするプラットフォームが必要なわけでGUIが必要なものは、選択肢がぐっとせばまってくると思います。
周りにmacユーザーが増えるとwindowsのほうがいいといってしまいたくなります(笑)

お仕事で使う言語は、安定してほしいですね。
TIOBE Software: Tiobe Index 現時点で、Objective-Cは第3位です。Javaは二位ですね。C言語が一位ですが、なんせCは一文字で、名詞ですからね....
Share:

0 コメント: