2009年9月22日火曜日

Sphinx - きれいなドキュメンテーションをつくれる


ずーと、なやんでるんだけど、自分の備忘録ように静的なページでいいのでネット上にドキュメントおきたいなーと考えているのですが、なかなか決められないでいます。

wiki形式,blog形式で悩むし、drupal使うかなーとか、CMS使うとメンテがらくといってもやはり手がかかるわけで。
wikiはwikiで何を使うかで頭痛いし、正直DB使うのも面倒。

昔、SmartDocを使った時期もあったけど、xmlタグで囲むの面倒だなーって。

というわけで、reStructuredTextどうかなと調査中。
Sphinxを使ってHTMLつくってサイトにのっけるのがいいのかなー。
Share:

0 コメント: