2013年9月4日水曜日

itunesでレンタルしてダウンロードした映画がダウンロードされてないようにみえた。。。

本日は、「アイアンマン3」のレンタル解禁日なので、帰宅後すぐさまitunesでレンタルして、ダウンロードしたのでした。

再生しようとしたら、いつもダウンロードの小さいウインドウから、レンタルしていたのをみていたのですが、そこに何も表示されていませんでした。。。

で、あれーと思って、もう一度ダウンロードしようとすると、すでにレンタルしたけどもう一度落とすかと訊かれる。

で、500円もしたので、まさかもう一度ダウンロードはしないだろう、とひとりごといいながら、いろいろ調べたら、何やら、ダウンロードされたものは、

ユーザー/ミュージック/iTunes/iTunes Music/Movies/


にあることが判明 。


たしかにありました。

で、このファイルをダブルクリックすればいいのかなと、ダブルクリックすると、以下のダイアログがでてきた。



itunesで再生せよとのこと

で、ここで、試行錯誤したあげく、iTunesでひらくのは、単純にiTunesのアイコンにmv4ファイルをドロップすればいいことがわかりました。


ようやくアイアンマン3が観れました。

最近、itunes周りで、トラブル多いな自分.....

B00DM0Y7TAアイアンマン3 DVD(デジタルコピー付き)
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社  2013-09-04by G-Tools

Share:

0 コメント: