2008年2月28日木曜日

紙、その反面、remember the milkを使いたおしたいという欲望もあったりします。

ウノウラボ Unoh Labs: 紙のノートでToDo管理
をぱらぱら読んでうん紙だよ紙と思ったりしました。

その反面、remember the milkを使いたおしたいという欲望もあったりします。

電子的なもの、コンピュータにまかせると整理とか、検索で便利とわかっているのですが、紙にTODOのチェックボックスを書いて、チェックを入れる快感、もしくはTODOに横線を入れて終了していく快感もあります。

で、能率的であれというのが、人の《快》に反するのであればそれはどうかと思ったりするわけです。

はなしかわって、あと、バグジラのまずい使い方は、バグのためのバグだしで、tracとかのまずい使い方はチケットのためのチケットだよなぁと思ったりするわけです。
Share:

0 コメント: