2008年1月5日土曜日

DeleGate - HTTPのプロクシ環境をつくりたかったので

DeleGate Home Page (www.delegate.org)

HTTPのプロクシ環境をつくりたかったのでDeleGateを使ってみようと思います。といいいますか、使っています。いろいろなOSに対応しているので便利です。

Java Web Startで開発していて、ネットワーク越し(Httpを介して)でファイルの取得を自由自在にしたいのですが、まずセキュリティーでひっかかる点、あと、ネットワーク環境でプロクシサーバーを介して、アクセスしている環境では、まずプロクシを指定しないといけない点に悩んでいます。

試しにFireFoxでプロクシの設定をしてみますと、裏でいろいろなデータがやりとりされているのがわかっておもしろいです。

DeleGateはPOPにも対応しています。

先日、メールで使用しているPOPのパスワードがわからなくて、悩んでいて、仕方がないのでパケットキャプチャを使って、パスワードを調べたのですが、もしかしてDeleGateでもそういう使い方ができるかもしれませんね。

しかし、生のパスワードがネットワークを流れているを実際にみるとちょっと怖い気もしますが...
Share:

0 コメント: