2007年10月27日土曜日

さまざまなブラウザで、ページをチェック



windowsな人は、ほとんどの方がやはりIEでwebサーフィンしていると思います。僕自身は、windows,macで使っているブラウザは、firefoxです。ついついIEでのチェックをおざなりにしています。
チェックするときは、mac上で動かしている仮想マシン上でwindowsを入れてチェックしますが、面倒です。

Test your web design in different browsers - Browsershots

上記のサイトで提供されているサービスがすばらしいです、linux,windows,mac上で動作するいろいろなブウザで画面のスクリーンショットがみれます。

使い方は簡単で、チェックしたいサイトのURLを入力するだけです。ただし、レンダリングでちょっとまつ場合があるようです。

参考
色々なブラウザで自分のサイトをチェックできる便利ツール
アクセシビリティ チェックツール
Share:

0 コメント: